忍者ブログ
たいせつなひとたちとのものがたり
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼんそわーるこんばんは、今回役者をさせていただいております竹本です(*^_^*)
さて・・・私の苗字を、もとい本名を覚えている人は何人いるのだろう・・・
もし覚えていたら、あなたはすごい。

10月ももう3分の2が過ぎて、随分寒くなってきましたね!
コンビニで肉まんを買うだけで幸せになれちゃう季節ですね(^O^)
 
さてさて、実は大昔に一度舞台に立ったことのある私ですが、
こんなに本格的に役に向き合うのは、ほぼ初めてです。
そしてこんなに役に取り組める境遇にいさせてもらえていることに感謝でいっぱいです。
みんなみんなみんなありがとうございます!!!

ところで私、逆境とか一見意味がなかったりする経験からも、必ず何かしら得られるものがあるんだと信じておりますのです。全部の経験を内在化していけたらなー、っていう・・・ただの願望ですけどね笑。
だから、今回の公演でも持っている力を全部出すのが目標です!持ってる力多くないですけどね!
 
そして、舞台上をアクティブに駆け回る役なので、体力をつけようと思ってます!!それはもう、24時間思ってます!!笑
心なしか最近持病の立ちくらみが改善された気がしています、わーい?
 

そして一か月後にはマッチョになっている予定です。
 
 
ではでは、皆様のご来場を心からお待ちしてます!!!(●^o^●)
PR
という言葉の響きが好きです、今回舞美をやらせていただいている澤邊です。

日付またぎごめんなさい!

19日は、舞美が本格始動しました!
今回は色々な試みをするので、いろいろ作ります(^O^)

しかし、舞台美術のスタッフは基本土日に作業いけないというハンデが…

しかし、なんとかなるさの精神でまったり作りますー(^O^)



色々な部署が本格始動してきて、本番まで近いことをビシビシ感じます!


皆さん、本番を楽しみにしてくださいねー!!!!!


ドッジボール楽しいよ。

日付またいでしまいましたが、初めましてこんばんは。
僭越ながら役者をやらせていただいています、大越と申します。
因みに発音的には”ドッチ”や”ドッヂ”よりも”ドッジ”ボールが正しいそうです。なんたる無駄知識。
 
 

本日(18日)は大学のスポーツフェスティバルがあったため授業はお休みでした。
学生が外でバスケとかバレーの練習をしていて、キャンパス内がいつもより活気づいてました。
よきかなよきかな。
 
 
そんな浮かれ気分な学生たちをを横目に、WARBLERの面々は今日も元気に公演に向けて練習しておりましたよ!

スポフェスは自分たちにはあんまり関係ないかなーと思っていたら、なんとスポフェス限定で学食が100円だった!すげえ!

そして花のニ女、めーこがウサギさんクッキーを作ってきてくれたのでみんなでいただきました!ありがとう!!
 
学食もクッキーも美味しくいただきました。
ふふふふとてもしあわせ!(*^^*)
 
 
 
今日ぼんやり考えたのは幸せは日常に転がっているんだろうなぁということです。
たとえ今日みたいにわかりやすく嬉しいこともなくて落ち込む日でも、その日の何処か探せば幸せだなぁと思う瞬間があるかもしれないです。
要は自分が幸せ感じ取れるか否か。
 
少しづつでも幸せを拾っていけたらもっと楽しい人生が送れる気がします。うん。
もっと楽しく生きる方法を模索中なう、です。
 
 
 
 

公演とほとんど関係ない上に無理やりまとめようとしたけど全然うまくまとまってないねハハッ。
無念…_| ̄|○
 
 
それでは今日はこの辺で。
皆様と劇場でお会いできる日を心待ちにしております!
前回のブログではスタッフとしか名乗れなかった木伏の更新再びです。

紆余曲折した後、情報宣伝を主に担当する舞台監督補佐となりました。今後ともよろしくお願いします!

さてさて、明日は今公演の折り込み第一弾に行って来ます♪正確には1年生が行ってくれる手筈ですが。

折り込みや折り込まれの話をするといよいよ本番が迫って来たなと実感いたします。時間は少なくなって来ましたが、まだまだできることはたくさんあるはずです!がんばる。


話は変わりますが、本日は3・4年生の 先輩方に連れられて夕飯をご一緒して来ました☆かなりの満腹感でございます。

自分たちが先輩方にしてもらったことを後輩たちにもしてあげたい。また、先輩方には違う形で恩返しをしたい。そういう関係が続くといいなとほんのり考えた帰り道でした。


普段は人恋しい夜ですが、今日はほっこり眠れそうです☆ありがとうございました。

明日も1日がんばろう。




だったんですが23時過ぎに帰宅してご飯食べてたら今日が終わってしまう!ということで
いそいでPC立ち上げて画面に向かっておりますなう。
演出です。


実はまほろばの裏で別の現場が同時進行しておりまして、
今日はそちらの稽古に行きました。
そこではいちおう役者やっておりまして。
つっても舞台じゃなくてオーディオドラマなんですけれども。

他の人の演出方法というものを観察するのはとてもためになりますね。
自分の芝居でいっぱいいっぱい感は否めないんですけど(苦笑
うん。勉強になります。
やっぱり舞台に立ちたくなりますね。
シーン練とかしてる間もそうなんですけど、みんなすっごく楽しそう。
役者陣にはそれぞれ役者ならではの悩みがあることでしょうが、
いっぱい考えて演じてみて、そしてそれに反応が返ってくる。
それってすごく素敵なことだなって思うんですよね。


あとですね。
そちらの稽古の前にフェスティバルトーキョーの催しのひとつ、
国民投票プロジェクト の方に参加してきました。
説明はややこしいんでググってください!(笑
東京タワーを久しぶりに間近に見ました。

今自分たちがやっている舞台の上での演劇、
とはまったく違ったスタイルの「演劇」のカタチ。
去年の完全避難マニュアルもなかなかおもしろかったし、
今年はどんな感じなのかな、って行けるだけ他のところにも行ってみて
「人間」について考えてみたいなって思います。


んー、まとまらん。
オフの日程って基本的にわたしの都合で組まれてるから
結局忙しく休日が過ぎていくんですよねぇ。んふふ。
でも芝居充だなーって思います。
いいことだ!

ではでは。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[05/15 Backlinks]
[11/18 isi]
[11/11 isi]
[11/04 issi]
[11/01 かつを]
最新トラックバック
P R

Copyright (c)第14回公演特設ブログ - まほろば物語 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]